神戸市東灘区にある宗教法人 日の神教団(ひのかみきょうだん)
日の神教団(ひのかみきょうだん)
078-851-8180

2月度行事案内

3月 行事予定

◆ 感謝祭 2月7日(午前11時より
      節分星祭神事を同時に行います
◆ 龍神祭 2月8日(月)午後1時より
◆ 教祖祭 2月13日(土)午後1時より
◆ 祖霊祭 2月20日(土)午後1時より
      瑞宝苑において
※引き続き参拝の自粛をお願いします

コロナウイルスは、一向に収まらず
2月の諸行事にも、皆様のご参拝が叶わない状況となりました。

ワクチン接種が各国で始まっており
日本にも入ってくる予定で進んでいるようですが
これがうまく行って感染が縮小に向かいますように
祈るばかりです。

日の神様は、私達が日々太陽を仰げばそこに居られるので
どこにいても、何時も私達を見守っていて下さるのですから
私達の心が神様から離れてさえいなければ、
何の心配もないはずです。

目には見えないけれども
霊界に神鎮まります沢山のご先祖様達が
私達を確かなバリアで包んで下さっていると
強く信じましょう。

私達には、同じ信仰を持つ同志が全国に居られます。

自粛自粛で不自由な生活を強いられてはおりますが
そんな中でも、決して一人ではないことを強く感じながら
今はコロナに感染しない事が、
神様から与えられたお役を果たす事になると思い
日々心してお過ごし下さい。

共に励まし合いながら、努めてまいりましょう。