神戸市東灘区にある宗教法人 日の神教団(ひのかみきょうだん)
日の神教団(ひのかみきょうだん)
078-851-8180

2月教祖祭

龍神祭に引き続き
穏やかな日和に恵まれて
13日、無事2月度の教祖祭を行う事が出来ました。

急に冷え込んだり、逆に暖かくなったり
温度変化の激しい日々だけに
コロナの事もあるので
体調管理に気を着けて、大事にお過ごし頂きたいと思います。

今、コロナの事だけでも大変な状況なのに
13日の午後11時頃
福島と宮城のほうで震度6強の地震があったと報道されておりました。

急に暖かくなって雪解けの水が地面にしみこみ
ゆるくなっていたためだろうかと解説していましたが
東北自動車道の一部で70メートルほど崖が崩れて車道を防ぎ
通行止めになっていると報道されておりました。

地震大国の日本ですから
何時、何処で地震が起きても不思議ではないのですが
何も、コロナの問題で四苦八苦しているこんな時に起こらなくても
と、言いたいところです。

何時も言うように、自然というものは
自然災害もコロナも事故も、
何もかも同じように起こるのが自然というものなのかと考えると
一つ一つが未来に向けての宿題なのかと思ってしまいます。

神様から沢山の恵みも与えられている私達
感謝をもってこの世の命を満喫させて頂きながら
出来る限り、
一人一人にあった務めを
充分果たして行かなければと思います。

何時も見守って下さっている教祖様に
感謝の気持ちを忘れず
コロナの一日も早い終息を祈りながら
心穏やかに過ごしてまいりましょう。