神戸市東灘区にある宗教法人 日の神教団(ひのかみきょうだん)
日の神教団(ひのかみきょうだん)
078-851-8180

3月度 感謝祭

朝方の冷え込みも日の出と共に和らいで
今月も参拝者の無い中
3月の感謝祭が無事行われました。

今、各学校の受験が真っ最中で
本部にも合格祈願申し込みが次々と入っておりますが
例年は、雪のために試験開始時間に間に合うかといった心配だったのが
今年はコロナの関係で密集を避ける対策のため
試験会場の準備に余計な段取りが増えているようです。

コロナコロナで一年が過ぎてしまい、
これまでいろんな対策が高じられてきましたが
始まったワクチン接種も、皆に行き渡るには
まだまだ時間がかかりそうです。

今はとにかく、各人が自分の身は自分で守る
感染予防の対策をキッチリと実施することが求められており
とにかく高齢者の感染者を出さない事に力が入れられているようです。

という事で、教団行事にも
御高齢の神徒の皆様が沢山お集まりになる状況では
まだ暫く、お参りを控えて頂く事しか方法が無いようです。

教団にお参りすれば、心が癒やされて元気になれるのだから
病気を治すために病院に行くのと同じで
決して不要な外出では無いと皆様仰って頂けると思いますが
公共の交通機関を乗り継いでのご参拝では
万が一の事を考えてしまいます。

神様が最善をして下さる事を信じて
お参り出来るようになった時
明るい笑顔で、元気で皆様とお出会い出来るよう
日々祈りながら、このコロナを乗り越えて頂きたいと思います。