神戸市東灘区にある宗教法人 日の神教団(ひのかみきょうだん)
日の神教団(ひのかみきょうだん)
078-851-8180

3月教祖祭

深夜の雷鳴と豪雨に
雨の中の教祖祭を覚悟しておりましたが
夜が明けると雲の間から青空が見えて
13日、教祖祭の日を迎えました。

何とか屋外の教祖殿前で教祖祭が行えると思っておりましたのに
次第に雲が厚くなり
時刻となるとパラパラと雨が降り出して
本降りになってからでは遅いので
仕方なく本殿大広間に祭壇を移し
式典を開始しました。

ところが何という事か
式典が進む内に煌々と陽がさして来て
すっかり良い天気となり、
こんな事なら屋外でさせてもらえたのにと
悔やむ事しきりでした。

とはいえ、どこであっても心を込めて式典を行う事は同じなので
自宅でお参りなさっておられる皆様の事を思いながら
代表としてお祭りを行わせて頂きました。

コロナウィルスもワクチンの接種が世界中で行われ
安全性が高いように言われておりますが
十分まかなえるにはまだ時間が掛かりそうです。

4月の教団行事も、春の大祭が予定されておりますが
今すぐ状況が好転することなど考えられず
まだ皆様にお帰り頂ける状況にはないので
神職のみの式典としてご案内する予定です。

ともかく、一日も早くコロナウィルスが終息し
平常な日々を取り戻せますように
皆様も共にお祈り下さい。