神戸市東灘区にある宗教法人 日の神教団(ひのかみきょうだん)
日の神教団(ひのかみきょうだん)
078-851-8180

6月行事案内

◆ 感謝祭 6月6日(日) 午前11時より
     火焚神事を同時に行います
◆ 龍神祭 6月8日(火) 午後1時より
◆ 教祖大祭 6月13日(日) 午前11時より
◆ 祖霊祭 6月20日(日) 午後1時より
    瑞宝苑において
◎ コロナウイルスの感染終息が見通せない中、
 6月の諸行事にも皆様にご参拝頂けない状況が続きます。
ご自宅にて時間を合わせてお祈り下さい。

 コロナワクチンの接種が始まり、各地の接種会場では少しでも多くの方々に、早く接種して頂けるようにと頑張っておられるようですが、受ける側も、電話がなかなか通じないとか、慣れないインターネットでは手も着けられないとかいう事で、コロナ感染は怖くて早く接種を受けたいのにとあせるばかりで、大変な思いをされているようです。

少しでも早くという思いは分かりますが、打つ側も、たかが注射1本とはいえ、沢山の人を相手に休みなく打ち続けるのはとても大変な事、いろんな不具合があるように報道されるのを見聞きすると、早さばかりでなく、もう少し時間をかけられる、効率の良い方法が無いのかと思ってしまいます。

接種する側も受ける側も、少しでも早くとあせる気持ちは仕方ないとしても、感染予防をしっかりとしておれば、そんなに簡単にウイルスに感染することはないとこれまで言われ続けて来たわけだから、1分1秒を争うような状況でないことを考えて、打たれる側も、もう少しゆとりを持って対応した方が良いように思います。

神様のお手配を信じ、祈りながら待てば、接種が必要ならば、必要な時に、段取りを整え、導いて下さって、安全に接種してもらえると思います。

ワクチンを打ったから安心で何をしても大丈夫、自由気ままができると羽を伸ばし過ぎる人の心の方が心配なのは、思いすごしでしょうか。