神戸市東灘区にある宗教法人 日の神教団(ひのかみきょうだん)
日の神教団(ひのかみきょうだん)
078-851-8180

8月お盆みたま大祭

どんよりしたお天気ながら、吹く風は心地よく
六甲トンネルを抜けると次第に青空も見えてきて
22日、お盆のみたま大祭の日を迎える事が出来ました。

連日のコロナ騒動や長雨の被害など
騒がしい日々の中にあって
思いがけずポッカリと穏やかな日を頂けると、御先祖を思う私達のお祭りを
霊界にましますミタマ様がどれほど喜んでおられるかを見るようで、
本当に嬉しいみたま大祭となりました。

全国より届けられた供養標の読み上げも
何時もより時間がかかり、祝詞が終わっても読み上げが続いていて
コロナ禍にあって、神徒の皆様の御先祖様を思うお気持ちがミタマ様方に届き
霊界よりのご守護が、この困難の時期を乗り越える大きな力となることと信じます。

なかなか神徒の皆様にお集まり頂いての祭典が出来ませんが
この自粛の時間が、更なる日の神様への篤き信仰に導かれますようにお祈り致します。