神戸市東灘区にある宗教法人 日の神教団(ひのかみきょうだん)
日の神教団(ひのかみきょうだん)
078-851-8180

6月 龍神祭

感謝祭が6日で、一日あいて8日
穏やかなお天気に恵まれて
6月の龍神祭を無事行わせて頂きました。

龍神様は、商売繁盛、良縁祈願などに御利益ありと
教祖様が御神徳のある眷属神として御神示によってお祀りされたもので
正式な御神名は「弥栄無限発達大龍神」と言います。

生半可な気持ちで自宅にお祀りする事は出来ませんので
商売がうまく行きますようにとか、良いご縁がありますようにとか
龍神様のお力を頂戴したいという方は、本部龍神社にお参り頂き、「願」をかけて頂くことになっていますので、本部にお参りが可能となりましたら、どうぞ龍神社にも手を合わせてお祈り頂けばと思います。

コロナの接種が始まって
接種日が決まったので、無事に接種が終わり、
後遺症もなく、後々問題なく過ごせますようにとのお願いも
ぼつぼつ届くようになりました。

沢山の人の中の、ほんの少しの人であっても副作用や後遺症が出る事もあるように言われると
そんな少しの人の中に自分も入らないかと心配するのは当然の事、
神様に、安全に済みますようにご守護をお願いされるのは結構な事だと思います。

ワクチンも、体質による個人差もあることだけに、100%安心ということとはなりませんので、
打つも、打たないも自分が決める事なのに
職場などで、皆が打っているのに一人打たないからというと、つまはじきにされる様な空気があるというのは、悲しい事です。

何時の時代も、事の善悪はともかく、多数意見に従わないのは悪とか、間違っているように思われ
仲間はずれにされるというのは変わりがありませんが
意見が違うからといがみ合うのではなく、
お互いの意見を尊重し、立場を尊重して、自他一体の精神で、皆が助け合い、協調してこそ、今のコロナも脱却の道が開けて来ると思います。